2013年2月4日月曜日



初めて陶芸の授業に行ってきました。陶芸というのはあまり難しくないものだと昔からはずっとそのように思っていましたが、自分で体験した後、その難しさは言えないほど難しいのを実感しました。出来上がった陶器はもともと頭の中に想像したものとまったく違いましたが、最後にそのような顔の陶器ができて、とても面白かったです。機会があれば、またもう一回みんなと一緒に陶器を作りに行きたいですなあ。














 日本に来る前に、サントリというビールの会社が知っていましたが、そのビールはまだ飲んだことがなかったです。そこのビール工場に行ったら、会社の人員からビールを提供してくれて、とてもありがたいです。私は中国でビールが好きではなくて、あまり飲まないのです。しかし、ここのビールは柔らくて、女性にとっても飲みやすいと思います。サントリ、最高です!














春学期の時、菊池に一回行っています。そして、秋学期に、もう一回にそこに行きました。同じ場所だが、行った季節が違うので、その風景と風景を満喫する気持ちも変わりました。でも、ひとつのは永遠に変わりません。それは皆の笑顔です。皆さん、ずっとその笑顔で行きましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿